Fake of Fake——蒼井翔太 [歌詞]

作詞:Rie Tsukagoshi・yumieda takumi
作曲:畑公夫
歌:蒼井翔太



中文歌詞日文歌詞
請尋找 真實的我 向天獻上我的願望
此刻 我想與你 相見
前往 耀眼的 謎一般的 世界
Fake of Fake 把它識破
探して リアルな私を 祈りを天(そら)に捧げた
今 あなたに 会いたくて
煌く 謎めく 世界へ
Fake of Fake 見抜いて
這裡是哪裡 沒有任何人的 Dark night
看不見步向明天的路而感到不安
ここはどこなの 誰もいない Dark night
明日(あした)への道 見えず不安になる
儘管欺騙人和被欺騙後 被深邃的黑暗圍繞
我仍相信 終有一天 黎明會到訪
騙し騙されて 深い闇 抱かれても
信じてる いつの日か 訪れる夜明け
請尋找 真實的我 在光也無法照射的地方
此刻 我想與你 相見
嘴唇 在顫抖
探して リアルな私を 光も届かない場所で
今 あなたに 会いたくて
震える 唇
請破壞 虛偽的面具 到最後一刻誰會微笑
在把牙 隱藏起來的 內心深處
一切 從謎題 開始
Fake of Fake 把它識破
壊して フェイクの仮面(マスク)を 最後に誰が微笑む
牙 隠した 胸の奥
すべては 謎から 始まる
Fake of Fake 見抜いて
這歌聲 在響徹的 Labyrinth
時間在指隙之間流逝
この歌声が 響き渡る Labyrinth
指の隙間を 時が零れ落ちる
以謊言蓋過謊言 連出路 也不知道了
讓這夜晚 結束 以事實之光
嘘を塗り重ね 出口さえ 分からない
終わらせて この夜を 誠の明かりで
請暴露 真實的你 以所有人都不知道的圈套
現在 記憶 交錯
並蒙蔽了 真相
暴いて リアルなあなたを 誰にも分からない罠で
今 記憶が 交差して
惑わす 真実
Ah 鏡裡 無法映照出內心
欺騙 並傷害人後 得到的 果實是 Fake?
Ah 鏡の中 心までは映せない
欺いて 傷ついて 手にした 果実は Fake?
請尋找 真實的我
此刻 我想與你 相見
嘴唇 在顫抖
探して リアルな私を
今 あなたに 会いたくて
震える 唇
請照亮 虛偽的迷宮 最後注視著這雙眼
在把舌頭 隱藏起來的 黑暗深處
真實的 你 在哪裡?
Fake of Fake 請告訴我
照らして フェイクの迷宮(パレス)を 最後はこの目見つめて
舌 隠した 闇の奥
リアルな あなたは どこなの?
Fake of Fake 教えて

日文歌詞轉載自這裡



相比Spotlight,我比較喜歡這一首~~

蒼井翔太歌詞集

2 comments: