君に、風が吹きますように——SHOWTA.(蒼井翔太) [歌詞]

歌:SHOWTA(蒼井翔太)
詞:松井五郎
曲:本間昭光

希望風會吹向你

中文歌詞 日文歌詞
轉呀轉呀 無論是甚麼時候
希望風都會吹向你
在我心裡 那笑容
是不會改變的
まわれまわれ どんなときも
君に風が吹きますように
僕の胸に その笑顔は
変わらないままあるから
影子一直都與我同行
在令人懷念的街道 暮色也逐漸暗淡
牽著手拿著兩個風車
去迎著相同的風 彼此笑著
いつも影を並べて歩いた
なつかしい道にも夕闇は降りてくる
つないだ手にふたつのかざぐるま
同じ風を受けてあんなに笑いあえたのに
轉呀轉呀 時光流逝
希望你的天空會放晴
直至播下的種子在夢的痕跡裡
變成不會枯萎的花
まわれまわれ 時を巡り
君の空が晴れますように
夢の跡に 蒔いた種が
枯れない花になるまで
希望能幸福地
在某天邂逅
想在我的心中
珍重地對待你的笑容
幸せにいつか
めぐり逢えるように
僕の胸に 君の笑顔
大事にしていたいから
現在獨自仰望的夜空裡
回憶也成為在某處 一顆一顆的流星
所以當你為明天迷茫的時候
呼喚我的名字的話 該能回憶起甚麼的
いまはひとり見上げる夜空に
思い出もどこかで 別々の流れ星
だけど君が明日に迷うとき
僕の名前 呼べば なにかを思い出せるはず
轉呀轉呀 無論是甚麼時候
希望風都會吹向你
在我心裡 那笑容
是不會改變的
まわれまわれ どんなときも
君に風が吹きますように
僕の胸に その笑顔は
変わらないままあるから
跟你兩個人一起奔跑的時候
我能看見嚮往著道路的前方的你
我也能夠
一直不改變
君とふたり 走りながら
道の向こう 憧れていた
君に見える 僕もずっと
変わらずにいられるかな
轉呀轉呀 時光流逝
希望你的天空會放晴
直至播下的種子在夢的痕跡裡
變成不會枯萎的花
まわれまわれ 時を巡り
君の空が晴れますように
夢の跡に 蒔いた種が
枯れない花になるまで
希望幸福千萬
不要消失
不想失去在我的心中
你的笑容

幸せが決して
なくならないように
僕の胸に 君の笑顔
失くさないでいたいから



其實我將這首歌轉做鬧鐘,因為反射條件(不想起床),一聽到就有點想反枱呢(苦笑)

蒼井翔太歌詞集

No comments:

Post a Comment