ソーセージ——SHOWTA.(蒼井翔太) [歌詞]

歌:SHOWTA(蒼井翔太)
作詞:市川淳
作曲:市川淳

香腸

中文歌詞 日文歌詞
星期天的早晨是香腸
上週買來的紅茶香味
再一次的呼喚聲
該喚你起床了
日曜の朝はソーセージ
先週買った紅茶の香り
二度目の呼ぶ声
そろそろ起きてあげる
與你相見的日子
即使現在也好好記住哦
害羞的笑容
不知為何令人懷念
君と会えた日のことを
今でも良く覚えているよ
はにかんだ笑顔
なぜか懐かしかった
無論再誕生多少次
也想與你相見呢
何度また生まれてきても
君に会えるといいよね
謝謝你
傳達這個給你哦
縱使這並不足夠
但除此之外甚麼也沒有了
你展露笑容
和變得溫柔
不多也不少的
率直感情
謝謝你
君にありがとう
それを伝えよう
そんなのじゃ足りないけど
他に何もないもんな
君が笑うと
優しくなれる
それ以上も以下もない
素直な気持ち
君にありがとう
最珍重的人
在最接近的地方
正正如此
也知道高興的事情
一番大切な人が
一番近くにいてくれてる
そういうことこそ
嬉しいことだと知った
直至跟你約會為止一直
只在意某人的目光
如果是這樣
就能變得自由吧
君と出会うまではずっと
誰かの目ばかり気にしてた
そういうことから
自由になれてきたよ
無論再誕生多少次
也會去尋找你的雙眼
何度また生まれてきても
君の瞳を見つけよう
很喜歡你哦
去化為言語
縱使這並不足夠
也比起不說出口好多了
很喜歡你哦
縱使只是一句話
但無論如何也好好地去傳達
很喜歡你哦
最喜歡你哦
君が好きだよ
言葉にしよう
そんなのじゃ足りないけど
言わないよりマシだから
君が好きだよ
一言だけど
それでもちゃんと伝えよう
君が好きだよ
大好きなんだよ
「真的很困難」甚麼的
放棄也沒所謂
重要的事情
並不是這樣的
ホントにキツイことなんて
投げだしたっていいんだ
大事なことはそういう
ことじゃない
謝謝你
傳達這個給你哦
我感謝
能讓我留下直到現在的地方
很喜歡你哦
縱使只是一句話
但無論如何也傳達的事情
能成為如此的我
謝謝你

君にありがとう
それを伝えよう
私が私のままで
いられる場所をありがとう
君が好きだよ
一言だけど
それでも伝えることで
私になれる
君にありがとう




總覺得這歌名有點奇怪……除了第一段之後都跟歌名無關呢。

蒼井翔太歌詞集

No comments:

Post a Comment