Reality——SHOWTA.(蒼井翔太) [歌詞]

歌:SHOWTA.(蒼井翔太)
作詞:mavie
作曲:佐久間誠

中文歌詞 日文歌詞
不想見你了
明白到再也不能全部用這雙手得到
真是討厭啊
会いたくないんだ もうこれ以上
すべてはこの手に入らないと
思い知らされるのはもう嫌だよ
無論是那在意來信的身姿
還是這真誠害羞的笑容
我都知道是屬於某人的啊
着信気にするその仕草も
本気で照れてるその笑顔も
誰かのものだなんてわかっているよ
漸漸改變的人也好 街道也好
真實不變的東西 一樣也沒有的這世上
うつろい変わる 人も街並みも
確かなものなんて なんにもないこの世界で
只有沒傳達給你的思念
是我唯一的Reality
沒有實現 願望沒有實現
儘管是知道了 仍想與你見面
届かない君への想いだけが
僕のただひとつのReality
叶わない 願いは叶わない
わかっているけれど 会いたくなる
當在擠擁的人群之中走過時
相比一個人的時候 有更多孤獨感
為何想起了你的事情
人混みまぎれて歩いてると
ひとりでいるより孤独が増す
なぜ君のこと思い出してしまう
由疼痛的傷口 流出的「淚」
令我第一次體會到 現在仍活著
痛む傷から 流れるナミダで
今を生きていると 初めて知ることもある
只有無意義又痛苦的思念
是我唯一的Reality
尋覓了 儘管這是如此尋覓後
卻馬上消失掉的光芒
あてのない苦しい想いだけが
僕のただひとつのReality
探してる それでも探してる
すぐ消えてしまう その光を
每一次短暫虛幻的希望破滅時 連內心也像破碎似的
但同時這也支持弱小的我
はかない望み 打ちのめされるたびに 心まで壊れそうで
なのにそれは 同時に弱い僕を支えてる
只有沒傳達給你的思念
是我唯一的Reality
沒有實現 願望沒有實現
儘管是知道了 仍想與你見面
届かない君への想いだけが
僕のただひとつのReality
叶わない 願いは叶わない
わかっているけれど 会いたくなる
只有無意義又痛苦的思念
是我唯一的Reality
尋覓了 儘管這是如此尋覓後
卻馬上消失掉的光芒
あてのない苦しい想いだけが
僕のただひとつのReality
探してる それでも探してる
すぐ消えてしまう その光を



對這首歌沒太大感想,下次再寫~

1 comment:

  1. 青山テルマ 嘘でもいいから 歌詞 作詞+作曲 青山テルマ http://www.jplyrics888.com/lyrics/1656.html

    ReplyDelete