五月雨のうた——SHOWTA.(蒼井翔太) [歌詞]

歌:SHOUTA.(蒼井翔太)
作詞:SyunaCo.・村野直球
作曲:壇上鎮孝

梅雨之歌

中文歌詞 日文歌詞
如果在這都市裡仰望 停了雨的天空
同樣地眺望著
穿著制服的時候 以深藍色連繫起來
雨の途切れた空 この都会(まち)で見上げれば
同じように 眺めていた
制服のころと 青の深さで繋がる
離開家中 發現的話春天已過去
在花的香氣那邊
展露笑容的你現在做些甚麼?
家から離れて 気づけば春がまた過ぎ
花の匂いの向こうにいた
笑顔の君は今頃どうしていますか
花瓣輕輕地 靜靜地逐漸凋落
為了讓下一朵花綻放
總有一天能在心深處說再見
去向前邁進吧
はらり花びら 静かに散りゆく
次の花を咲かせるために
さようならをいつか心の奥で
言えたとき前に進めるのかな
珍貴的相片 一點一滴逐漸消失呢
所有珍愛的 日子的終結
在心深處 回憶起了
大切な写真を ひとつずつ消してくね
すべて愛おしい 日々の終わり
胸の奥しまって 思い出にしていくから
察覺那一瞬的話 歌唱梅雨吧
為了尋找下一個夢
總有一天能在心中想著謝謝
將你忘記吧
きらり気づけば 五月雨うたうよ
次の夢を見つけるために
ありがとうっていつか心の中で
思うとき君を忘れるのかな
在花的香氣那邊
展露笑容的你現在做些甚麼?
花の匂いの向こうにいた
笑顔の君は今頃どうしていますか
花瓣輕輕地 靜靜地逐漸凋落
為了讓下一朵花綻放
總有一天能在心深處說再見
去向前邁進吧
はらり花びら 静かに散りゆく
次の花を咲かせるために
さようならをいつか心の奥で
言えたとき前に進めるのかな
察覺那一瞬的話 歌唱梅雨吧
為了尋找下一個夢
獨自一人仰望五月的天空
該要走了 走吧
在這天空下……
きらり気づけば 五月雨うたうよ
次の夢を見つけるために
ひとりきりで見上げた五月(さつき)の空
もう歩きだそう 歩いていこう
この空の下…




又一首畢業歌@@不過是首畢業後的歌仍不能忘記對方的歌呢,不知怎樣的,真的覺得翔太的歌很有感情、有種吸引力,但他的配音技巧就仍要努力啊。

蒼井翔太歌詞集

No comments:

Post a Comment