ひとしずく——SHOWTA.(蒼井翔太) [歌詞]

歌:SHOUTA.(蒼井翔太)
作詞:森戸太陽・荘野ジュリ
作曲:中崎英也

一滴

中文歌詞 日文歌詞
你一直都壓抑著任性去微笑
但是如此美麗的晚霞 卻沒有在這雙眼中映照出來
わがままを押し殺して キミはいつでも 微笑むけど
こんなにも 美しい夕焼け その目には映らなくて
重頭開始 不要知道何謂溫暖就好
重頭開始 在想著「孤獨的人就好了」之前
はじめから 温もりなど 知らないほうが良かったとか
はじめから 孤独でいた方が 良かったと思う前に
一滴 僅僅 一滴
不要以笑容隱藏
來讓無聲的眼淚 一直流下
ひとしずく ただ ひとしずく
笑顔で隠さないで
いつまでも 声にならない
涙を降らせて
在笑聲 來來往往的人 眾多幸福中柔和的街道
你只是繼續走
尋覓著歸去之處
笑い声 行き交う人 幸せたちに優しい街
キミは ただ 歩き続けている
帰る場所 探しながら
就如明明知道有遼闊的天空
只是擠滿了高樓大廈般
看不見明天
被黑暗所包圍
遠くまで空はあるのに
高いビルが塞いで
思うように 明日が見えずに
闇に包まれる
無論是怎樣的你 我也不會介意
所有人都背向你的時候
也一如以往凝望著你的人
就在身邊啊 看看我的心
どんなキミでも構わない
誰もが背をむけるときも
変わりなく見つめる人が
そばにいるよ 心 見せて
一滴 僅僅 一滴
心中只有你的
溫暖雨點降在
被夕陽染紅的面頰上
ひとしずく ただ ひとしずく
夕日に染まる頬に
キミだけが胸に持ってる
暖かい雨を
一滴 僅僅 一滴
不要以笑容隱藏
來讓無聲的眼淚 一直流下
ひとしずく ただ ひとしずく
笑顔で隠さないで
いつまでも 声にならない
涙を降らせて



最印象深刻是「任何人都背向著你的時候 也一直凝望著你的人 就在你身邊啊」,真是很痛苦的單戀呢。作為FANS的我們也是如此啊。

No comments:

Post a Comment