north star——蒼井翔太 [歌詞]

歌:蒼井翔太 

中文歌詞日文歌詞
Please don't be afraid.
One day surely it'll get brighter.
Please don't be afraid.
One day surely it'll get brighter.
歲月流逝的速度
到此時才察覺
親眼所能看見的一切都
Only saw black
是很平常的荒謬
過ぎてゆく時代の早さ
今まで気付かずに
目に見える全てが
Only saw black
ありふれた不条理
把那時候的衝動
擾亂吧!摧毀吧!
去創造前方的未來
あの頃の衝動を
かき乱せ!ぶっ壊せ!
創造するんだこの先の未来
我們那感受到內心滿溢的sign
連感受到宇宙就在附近似的奇跡
也能相信啊 以共鳴的心跳
儘管被嘲笑如何污穢
但能把任何人懷著的黑暗化成光
這種力量一定正在我手中
在這許下誓言要繼續守護下去的地方
一直閃耀地引導著我
心が震える程に感じた僕らのsign
宇宙が近くに感じるような奇跡さえも
信じられるんだ 共鳴する鼓動で
どんなに汚(よご)されて笑われていても
誰もが持っている闇だって光に変える
その力はきっと僕が持っているんだ
守り続けていくと誓ったこの場所で
いつまでも輝いて導くから
時間流逝的重量
逐漸把我染成漆黑一片
一個人是不會理解
Difference from other people
無法對任何人言語
流れていく時間の重さ
僕を闇に染めてく
一人ではわからない
Difference from other people
誰にも言えないまま
那時候的痛哭
散開吧!給它重擊吧!
去證明約定的未來
あの頃の慟哭を
まき散らせ!ぶちかませ!
証明するんだ約束の未来
閉上雙眼
我們就不是獨自一人了
目を閉じて
僕らは一人じゃないんだ
我們那感受到內心滿溢的sign
連感受到宇宙就在附近似的奇跡
也能相信啊 以共鳴的心跳
儘管被如何指著嘲笑
但任何人也無法玷污這旋律
這種力量一定正在我手中
現在刻上夢之調色板吧
一同前往Next Stage哦
心が震える程に感じた僕らのsign
宇宙が近くに感じるような奇跡さえも
信じられるんだ 共鳴する鼓動で
どんなに笑われて指差されても
この旋律は何処の誰にも汚(けが)されない
その力は僕らが持っているんだ
夢のパレットに今 刻み付けていこう
Next Stageへ連れて行くよ

日文歌詞轉載自這裡


第一次聽這首歌時被高音嚇倒了,第二次聽時仍被高音嚇倒 (笑) 歌的最後部份好像還升調了。

這也是翔太作詞作曲的歌呢~ 感覺翔太的某些歌詞偏向描述「前面有多黑暗多淒慘然後我們一起步向美好的未來吧」。

蒼井翔太歌詞集

1 comment:

  1. 原來對翔太作詞部份不止我有這種想法欸..

    ReplyDelete