星空メロディ——蒼井翔太 [歌詞]

星空旋律
歌:春一(蒼井翔太)

中文歌詞日文歌詞
星星一眨一眨 飛閃出來的旋律 
如果以和諧的音樂奏出 就一定能傳達給你
星たち瞬く とびだすメロディが
ハーモニーで奏でたら キミへ届くはず
所有人都一定知道會說「再見」 所以
往這裡來 大家一起歌唱夢吧
誰でもサヨナラ知ってるはずだから
ここへおいでみんな 夢を歌おうよ
只是想相見的話是不能相見的啊
要是能試試放聲就好
以♪乘載心意 觸摸遙遠的你的♡啊
逢いたいと想うだけじゃ逢えないよね
声に出してみればいいさ
想いは♪(音符)に乗って 遥か遠くキミの♡ (ハート)触れるよ
你度過的悲傷之夜有星之旋律
告訴你並不是一個人啊
臨到你身上的奇跡 奇跡就如邂逅般 彼此奏鳴
キミのせつない夜は星のメロディ
ひとりじゃないよって教えてくれる
キミに届いた奇跡 奇跡はめぐり逢うように 響きあう
自己沒法做的
曾放棄的事情或許也能實現
以旋律的魔法
自分じゃできないなんて
あきらめたことも叶うかも
旋律(フレーズ)の魔法で
能返回跟你相遇的瞬間吧?
世界於一瞬間改變了色彩
以♪乘載心跳 觸摸眼前的你的♡啊
キミとの出逢いの瞬間 戻れるかな?
セカイがパッと色を変えた
トキメキ♪(音符)に乗って 目の前のキミの♡ (ハート)触れるよ
就這樣感受更多地解放吧
心意往想前往的地方去啊
若能傳遞給你的話就有奇跡 奇跡會再次喚起奇跡 彼此奏鳴
きっと感じるままで解き放って
想いは行きたいところへゆくよ
キミに届けば奇跡 奇跡はまた奇跡呼んで 響きあう
再一次別離是再次來臨 從心底流出的淚水 到空中奔馳
仰望天空的話就能看到那些星星啊 你一直都在那裡
また別れはやってきてココロから流れた涙 空を駈けてゆく
仰げばみえるよ その星たち キミはいつでもそこにいる
無論是如何悲傷之夜也有星之旋律
告訴你並不是一個人啊
臨到你身上的奇跡 奇跡就如邂逅般 彼此奏鳴
どんなせつない夜も星のメロディ
ひとりじゃないよって教えてくれる
キミに届いた奇跡 奇跡はめぐり逢うように 響きあう



跟後面的那首有點不一樣,是首愉快的歌曲 ^^ 待會兒再聽聽mini drama~

蒼井翔太歌詞集

No comments:

Post a Comment