エレメントの勇気——蒼井翔太 [歌詞]

Element的勇氣
歌:橘イツキ (蒼井翔太)

中文歌詞日文歌詞
率直的雙眼 
正以未知的、無法到達的世界為目標
獨自一人就沒法做到的事
也在一起歡笑的道路的前方
真っ直ぐな瞳が今 目指すのは
まだ知らない 辿り着けない世界
ひとりではどうしようもないことも
笑い合う道の先に
一旦想珍重對待 伸出的手
就一定能碰到
大切にしたいと 伸ばす手は
届くから きっと
在未來那逐漸加快的速度裡
彷彿不被留下
連天空盡頭也能超越的element的
勇氣 馬上就在這裡
加速してく未来のスピードに
取り残されないように
空の果ても超えてけるエレメントの
勇気 すぐそこにある
無限的後悔甚麼的 不行啊
只是流淚 是無法到達任何地方
每當迷茫每當受傷就低下頭
並無法站起來 但是
キリのない後悔なんて しちゃだめさ
涙だけじゃ どこにも行けなくて
迷うたび傷付くたび俯いて
立ち上がれないとしても
如果為了守護某人
再一次 一定
守りたい誰かのためになら
もう一度 きっと
匯聚內心發出閃耀的力量
於某天就能化為奇跡
能穿越星之海的element的
願望 把明天照亮啊
心重ねきらめくエネルギー
いつか奇跡にもなれる
星の海を突き抜けるエレメントの
願い 明日を照らすよ
開啟的無限之門 不會中斷的故事
走出還在剛開始時的青澀時代吧
開いてく無限のドア 続いてくストーリー
まだ始まったばかりの青い時を歩き出そう
在未來那逐漸加快的速度裡
彷彿不被留下
鑲嵌上夢之碎片的element的
羽翼 來 振翅吧
加速してく未来のスピードに
取り残されないように
夢のカケラ 散りばめたエレメントの
翼 さあ羽ばたかせて
不論是遠處 不論要分別 不論要到何處遠くても離れてもどこまでも

日文歌詞轉載自這裡



其實我不太喜歡翔太在這首歌的聲線…… 不過我覺得歌的旋律也有關係~

蒼井翔太歌詞集

No comments:

Post a Comment